46歳からのセミリタイア生活

21年間勤めた会社を退職し、第2の人生をスタートしました

【報告】ブログ名を「Honest life」に変更しました

f:id:nahonestly:20200621065901j:plain


こんにちは。

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

わたくしごとですが、このたびブログ名を変更しました。

 

これまではハンドルネームをそのままつかって「なおねすのブログ」としていましたが、今後は「Honest life」となります。

 

「honest」は「正直な」「誠実な」というような意味です。

自分の価値観や信念に対して、正直に生きていきたいという想いをこめて、Honest lifeとすることにしました。

 

なお、ハンドルネームの「なおねす」は

わたしの名前の一部分「nao」と「honestly」をくっつけた造語です。

nahonestly ⇒ なおねす

 

 

実際のところ、45歳のいま、自分に正直に生きてるかというと、、、

周りとの衝突を嫌って、自分の意見を言わずに協調的にふるまったり、

周囲の環境に流されて、ユラユラ漂ってる感じもします。

 

「四十にして惑わず」というけれど、むしろ三十代のころより、仕事面ではあれこれ思い悩むことが増えてるし、、、

 

それでも、今後は少しずつでも、自分を偽らずに

・思ったことは言う

・やりたいことをやる

・興味の持てることに集中力する

 

そんなふうに歩んでいけたらと思います。

 

ほぼ休眠状態だったこのブログも、今年の2月くらいに再挑戦し始めてからは、毎月10記事以上は更新することができています。

いま継続できているのも、つたない記事を読んでくださる皆さまのおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

 

今後も改善をつづけて、少しでも皆さまの生活の足しになる記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。